« ティラノ対トリケラ、宿命の対決 | トップページ | アハ・センテンスとアイリッシュ・ブル »

2006年8月30日 (水)

トリケラトプスのワークシート

 小学1年生のころ、ひらがなを習ったとき、うすくグレーで書かれたひらがなをなぞったことはありますよね。そんな感じでなぞって練習するワークシートです。適当に何回かアルファベットをなぞってトリケラトプスを描いたら、あとは紙に自由に描いてみましょう。このワークシートは一種のお手本のようなものだけど、あなたのトリケラトプスには、きっとあなただけの筆跡が感じられるはず......。
 と(T)げじゃない!  り(ri)っぱな角で  ceratops と唱えながら描いてみてください。ceratops (ケラトプス)のところが少しいそがしいけれど、Tとriでゆっくりめに時間をかけてかっこいい角を描いた後に、一気にささっとやっつけよう!

0_1

|

« ティラノ対トリケラ、宿命の対決 | トップページ | アハ・センテンスとアイリッシュ・ブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131182/11692645

この記事へのトラックバック一覧です: トリケラトプスのワークシート:

« ティラノ対トリケラ、宿命の対決 | トップページ | アハ・センテンスとアイリッシュ・ブル »