« ごくらく三人男と弥勒菩薩 | トップページ | ためしてガッテン:糖尿病の新常識 »

2006年9月 4日 (月)

モーツァルト氏の門出を祝す

 モーツァルトさん、初めまして。アマデウス・ブログを毎回、楽しみに読ませてもらっています。
 わけのわからない上司をもつと、大変だよね〜。でも、大司教コロレドさんはわかりやすいほうじゃないかなあ。権力があると威張りたくなるのは人の常だからね。中にはもっと下っ端なのに、もっと陰険なのもいるよ。ぼくも何人か経験ずみさ。
 結局、ウィーンでの自立を決断したんだって。すごいね。フリーでやっていくのはきついと思うけれど、君ほどの才能があればきっとうまくいくよ。でも、お金をもらうって大変なことだから油断しないでね、とチョッと先輩風を吹かせておこうかな^^。
 ところで、君のブログの右上に掲げてある肖像は、確か24、5歳のときのものじゃなかったかな。先月から気になって見ていたんだけど…。実は、ぼくはけっこう君のファンなんだ(といっても、きょうのバイオリンソナタは初めて聴いたけどね^^;)。
 それで、秘かに君の似顔絵を描いたりしている。それも、ただの似顔絵じゃない。ひとたび描くと署名にもなるという優れもののアルファベットの文字絵だ。描き方はここにある。君の門出を祝って、ひとつそれを君に贈ろうと思う。受け取ってもらえるとうれしい…。では、また。                 こもへじ

Mozart090_1

|

« ごくらく三人男と弥勒菩薩 | トップページ | ためしてガッテン:糖尿病の新常識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131182/11758261

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト氏の門出を祝す:

« ごくらく三人男と弥勒菩薩 | トップページ | ためしてガッテン:糖尿病の新常識 »