« あすのCOM ART+!!の開始時間は11時からになりました | トップページ | 埼玉古墳群を見学して来ました »

2007年11月12日 (月)

'07 COM ART+!!のご報告

 '07 COM ART+!!は昨日開催されました。文字絵研究所としては参加できてよかったと思います。グッズを買って下さった皆様、ワークショップに参加していただいたた皆様、ありがとうございました。新しい肖像画のシールも好評でした。ブログを見て来ていただいた方に9人と16人のシールを差し上げました。
 11日は少々雨に降られました。しかし、全般的には準備の甲斐がありました。恐竜のワークシートは何人かの子供たちに描いてもらいました。特に、6歳の女の子が喜んで描いていたのが印象的でした。

Photo


 上の写真は、トリケラトプスのパネルの左下にある分解パーツを指して描き方を説明しているところです。右手には雨よけのためにビニールカバーのかかった回転ポストカードラックが見えます。

 だいぶつのワークシートは外国人の知人に見せたいという方に差し上げました。

 作曲家文字絵は好評でした。美術館に来る多くの方がクラシック音楽にも興味を持っておられるのかもしれません。今年のラ・フォルジュルネ用に制作した25人の作曲家のポストカードのうちにアルベニスのポストカードがありますが、アルベニスのカードを探していた方かたがおられて、その方に買っていただけてよかったです。

 個人的には、タコ型ロボットに乗ってあちこち動き回ったのがおもしろかったです。右の白衣の方が開発者です。4本脚のタコというイメージでよいそうです。

111207_3

右のハイドンとベートーベン(それに見えませんがモーツァルト)の顔ハメは2005年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのワークショップ会場に展示したものです。

 また、機会があれば面白いイベントに参加したいと思います。では、また。

 (あ、1つ忘れていました。今回、トリケラトプスとプテラノドンの絵かき歌をお客さんの前で披露しました。次は、歌いながら絵を描くパフォーマンスに挑戦してみようかなと思っています。)

 

|

« あすのCOM ART+!!の開始時間は11時からになりました | トップページ | 埼玉古墳群を見学して来ました »

コメント

楽しそうですね!
ワークショップが一番、伝わりそうですよね。
そういえば、最近お笑いで、文字絵に似たことをしている人がいました。
リアルで作品ができてくるのはやっぱり面白いと思いました。

ご活躍期待しています!

投稿: 嵯峨麻美 | 2007年11月14日 (水) 12時18分

こもへじさん、お久しぶりです。音楽家の文字絵が健在で何よりです。今回のイベントには行けず、失礼しました。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: ジョヴァンニ・スキアリ | 2007年11月14日 (水) 12時18分

嵯峨先生、こんばんは。
ええ、しばらく前にそのお笑いコンビをテレビで見ました。名前はすぐには思い出せませんけれど。確かへのへのもへじで鬼太郎の顔を描いていませんでしたか。あれくらいうまくパフォーマンスができるといいなと思います。

投稿: こもへじ | 2007年11月14日 (水) 23時42分

ジョヴァンニさん、ようこそ。先日、貴ブログを拝見しました。アメリカへ行かれたのですね。ブランクーシの写真を見ました。あれだけ並んでいると壮観ですね。また、いつかおじゃまします。

投稿: こもへじ | 2007年11月14日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131182/17053978

この記事へのトラックバック一覧です: '07 COM ART+!!のご報告:

« あすのCOM ART+!!の開始時間は11時からになりました | トップページ | 埼玉古墳群を見学して来ました »