« お知らせ: 文字絵グッズの通信販売サイト「レタードローイング・アベニュー」で受注を開始いたしました。 | トップページ | 「民族のハーモニー」の「つづり動画」 »

2008年6月28日 (土)

銀座でニッポンの応援団長に会った

 今日、銀座の山野楽器本店様3Fの楽譜売り場に左の写真のショパンバッグとポストカードの
L061408_2 納品に行って来ました。その帰りにギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)に立ち寄ったのですが、あまりにも混んでいたので驚いてしまいました。今まで何回となくここを訪れましたが、身動きするのもままならないほど人が多かったのは今日が初めてでした。

 開催されていたのは、第264回企画展<がんばれニッポン、を広告してきたんだ そう言えば、俺。応援団長佐々木●宏>でした。佐々木宏さんというクリエイティブディレクターのお名前は知りませんでしたが、見た記憶のあるTV-CMのシリーズのビデオを数多く見ることができました。

 例えば、最近の大ヒット作がソフトバンクの「犬のお父さんシリーズ」です。サントリー「BOSS」コーヒーの宇宙人ジョーンズのシリーズもおもしろいですよね。

 私がとりわけすばらしいと思ったのは、JR東海の「そうだ 京都 行こう。」のシリーズの映像です。春は桜初夏は新緑秋は紅葉、冬は東寺の五重塔に淡く降りしきる雪と、四季折々の京都の美しさを堪能しました。テレビのCMなので1本1本は短いのですが、大きな画面で何十本もまとめて見ると、さすがに見応えがありました。行ったときのことをなつかしく思い出した寺、名前だけ知っている稲荷神社、噂は耳にしたことのある哲学の小径......、う〜ん、京都はやっぱりいい!

 かなり時間をかけてひとしきりビデオを見た後に地下の展示室から1Fに戻ってみると、カウンターの端の所で何となく臨時のサイン会が開かれているような感じ...。ということで、列に並んで、この企画展にあわせて刊行されたトランスアートの「ggg Books-85 佐々木宏」という本に応援団長佐々木さんのサインと励ましの言葉を書いていただきました。

 ガンバレこもへじさん!  ガンバリすぎるとツカレるので、ツカレない程度に。ガンバレ!

 どうもありがとうございました(こもへじの部分は実際には私の本名が書かれております)。今日はたいへん刺激を受けました。応援団長のますますのご活躍をお祈り申し上げます。

|

« お知らせ: 文字絵グッズの通信販売サイト「レタードローイング・アベニュー」で受注を開始いたしました。 | トップページ | 「民族のハーモニー」の「つづり動画」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131182/41675414

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でニッポンの応援団長に会った:

« お知らせ: 文字絵グッズの通信販売サイト「レタードローイング・アベニュー」で受注を開始いたしました。 | トップページ | 「民族のハーモニー」の「つづり動画」 »